うるまカイロプラクティック(ブログ)

ホームページや「きじポ~新聞」に載せる前段階で気軽に書いています。

カスタムプラグイン


ビフォーアフター動画 「肩こり、腰痛、シビレ、五十肩、膝痛、猫背」

料金・休日・営業時間などはホームページ

住所:沖縄県うるま市与那城屋慶名1223-54 電話:080-1545-5637  

FAX:098-978-7036

☆マッコウの徒然

こんにちわ 不思議整体うるまカイロの松野ですニコニコ

昨日、うるま警察署から感謝状を頂きましたアップ


理由は、趣味で作っているきじむなーを去年

交通安全のキャラクター(きじピー)

として寄贈させて頂いたので、

それの感謝状ピカピカでした。

きじピーときじモン


きじピーのピーは

アルファベットのPで

POLICEPEACEのピーです。


寄贈させて頂くだけでも

予想していなかったのにベー

感謝状まで頂けてうれしかったです。


また、偶然にも同級生がその場に

いて、同じく感謝状をもらったのには

ビックリびっくり!でしたアップ


不定愁訴

こんにちわ 不思議整体うるまカイロの松野ですニコニコ

今日から夏っぽい暑さになってきましたね~アップ

6月に入ろうとしているのに

今年は冷夏らしいですガ-ン

台風も少なさそう・・・ 珊瑚だいじょぶかなはてな



さて、今日はびっくり

前回書いた、酸欠が起こる影響についての続き

前回は、歪みで猫背だと

空気が吸える量が減るあかんべーという話をしました。


前回の記事「酸素足りてますか?」

http://hushigiseitai.ti-da.net/e6316070.html


吸える空気の量が減ると

呼吸は、浅くて速くなりがちですぐすん


また、それとは逆で

深い呼吸ができると

人はリラックスした気分になりますピース


慌てていて場合に

落ち着かないといけない時には

深呼吸をしますよねニコニコ


浅い呼吸は、その逆で

緊張している時になるものですびっくり!


この緊張状態ですが

一時的に緊張している状態であれば

問題ないと思いますが

それが長時間続けば嫌ですよねはてな


例えば

遅刻した時には

時間に間に合わそうと緊張したりしますが

それが、ずっと続いている状態ですがーん


1日中そんな状態が続けば

イライラしてきますよねはてな


このような状態が続いていると

体に異変が起きてもおかしくないと思いませんかはてな


イライラする

ソワソワする

落ち着かない

怒りっぽい

ネガティブ思考


もし、あなたが姿勢が悪いと自覚していたり

人から注意を受けたりするのであれば

当てはまりませんかはてな


ちょっと話は変わり

うちに来られるお客様には

小さいお子さんをお持ちのママさんも多いのですが


小さいお子さんがいると

子供が言う事を聞かないムカッから

それでイライラするという事以外にも


小さいお子さんと接していると

どうしても猫背の姿勢になりがちびっくり!なので

こういった理由で

イライラしがちになるのかもしれませんねピース


このような場合

上から目線で話すのではなくて

お子さんの目線に合わすように

ちゃんと膝をついて話をすれば

猫背にならなくてすみますピース


☆歪み(ゆがみ)

酸素たりてますか?

さて、今日は

歪みから起こる酸欠について

頭痛 気分悪い

歪みと酸欠の関係性は

簡単に言えば猫背の姿勢だと

吸える空気の量が少なくダウンなるからですあかんべー


試しに、

姿勢を伸ばした状態と

背中を丸めた状態で

深呼吸をしてみてくださいピース


空気を吸える量が違うのがわかるかと思いますびっくり!


体の歪みが作られる原因は

日ごろの姿勢や生活習慣にありますピース


歪みは、姿勢を伸ばしたからと言って

簡単にとれるものではありませんぐすん


歪みがあると

本人はまっすぐ立っているつもり

でも立てないものですがーん

矯正前と矯正後の姿勢↓↓↓↓↓↓

http://www.hushigiseitai.com/beforeafter.html


吸える空気の量が少なくなるという事は

酸素の量が少なくなるということですぐすん


酸素の量が少ないと

体の細胞や脳への酸素の供給が

少なくなりがちですうわーん


酸素が足りているかどうかはてなチェック

http://www5a.biglobe.ne.jp/~wahuu/02/2.html


  • もしあなたが姿勢が悪く
  • 慢性的な歪みがあって
  • 原因がわからない疲れやだるさは

    酸欠が原因かもしれません雷


    てぃーだイチオシ
    読者登録
    メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
    現在の読者数 6人
    カテゴリー
    美脚 (19)
    O脚 (2)
    X脚 (0)
    猫背 (9)
    長寿 (11)
    睡眠 (7)
    健康情報 (47)
    動画 (6)
    気功 (10)
    プロフィール
    まっこう
    まっこう
    不思議整体うるまカイロ

    院長:松野耕平(まつの こうへい)

    職業:整体師(カイロプラクター)

    趣味
     短距離走(マスターズ陸上挑戦中)

    個人ブログ
     http://matsukou.ti-da.net/

    目標
     120歳まで健康長寿。
    オーナーへメッセージ
    < 2014年05>
    S M T W T F S
            1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 31
    QRコード
    QRCODE
    アクセスカウンタ

    Copyright © 2024 うるまカイロプラクティック(ブログ) All Rights Reserved.